忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

JBC2014盛岡競馬場

本日は盛岡競馬場で地方競馬の最高峰である
JBCが開催されるというので、盛岡競馬場へ行ってきました。

朝9時過ぎに到着したのですが、駐車場に続々と
車が入って行っておりました。 
曇天に雨が混じるあいにくの天気でしたが、
こんなにお客さんがいる盛岡競馬場は初めてです。

1Rなのにパドックには大勢のお客さん(1Rでこの光景はありえません)ww
CIMG1786

そして盛岡牛のお振る舞いには凄い行列wwww
CIMG1784

屋台やキッチンカーも多く、温かいものが飛ぶように売れていました。

レースも全て協賛の付いたもので、3RのIBC岩手放送賞は
「水ぶら わが町バンザイカップ」なんて付けておりました。 

そんなIBCはこのあと中継もしますが、
リハーサルを行っておりました。
パドック近くの風の吹きこむ日陰が中継場所のようで、
スタッフ全員が凍えそうでしたww
CIMG1811

さて、3Rではパドックから出走ゲートまで馬が向かう時、
1番の馬が騎手を蹴落として颯爽と1周ww
捕まえようとするも、逃げまくりで出走取り消しに。
その後も全く捕まらず。馬がいるためレースは始まらず。
CIMG1792
オーロラビジョンには「あたし呼んだ?」的なカメラ目線の馬w
その後もつかまえようとするも、
CIMG1799
CIMG1804
あっち行ったり、こっち行ったり。
正直、捕まえるまでにレースに支障が出そうなほどの時間を割きました。

で、結果は。
岩手競馬の若手で紅一点、鈴木麻優騎手が逃げ切り勝ち!
鞍乗機会が少なくて結果もなかなか出ない鈴木騎手なので
レース前に近くで話してた兄ちゃんたちは、
「岩手名物の麻優ちゃん一人ぼっち(ダントツびり)が今日は見れるかな?」
なんて笑いながら話しておりましたが、
そんなこたぁない、1着!
払い戻しの単勝が9,000円を超えておりました。これで6勝目だそうです。
大勢のお客さんの中での大勝利は弾みをつけてくれることでしょう。
是非とも頑張って欲しいものです。(かなり贔屓してみましたww)

そんな私は全レースを買うだけ買って、寒いので帰ってきましたw
テレビの中継でのんびりと見る予定です。 
一時は廃止の判断もされた岩手競馬。
今日のような盛り上がりをもっと見せてほしいものです。 
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R