忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

勝手にテレ東まつり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

勝手にテレ東まつり

まずは、本日のお昼の番組表。
キャプチャ
これだけ見てピンと来た人はテレビ好き。
でも、今回のお題でわかってますよねw

そう、今日のお昼2時間は民放4局とも
テレ東の番組を流しています。

テレビ岩手はテレ東の大看板「なんでも鑑定団」。
12時台に1ヶ月遅れの本放送、
13時台は1年ちょい遅れの再放送を毎週放送しています。

IBCは土曜12時で長らく放送している「和風総本家」の
9月にテレ東で放送されたSP後編と
13時からはおなじみの「大食い王決定戦」を1ヶ月遅れで。

この2局だけなら土曜昼のテレ東かぶりが散見されますが、
他2局も揃いました。

めんこいテレビは日曜13時放送中の「ナゼそこに?日本人」の
秋SPを土曜にわざわざ放送。
明日も2時間使って通常放送と再放送をやるんですけど、
「ナゼそこに?放送枠」って感じになってますねw

岩手朝日はいつもだと12時から「ビフォーアフター」の再放送ですが、
今日は7月末の特番「さあ、明日は月曜日」を3ヶ月遅れで放送。
明日は日曜日なんですけどねwwww
(もちろん番組開始時におことわりテロップが出ました)
通勤客に休みを取って1日楽しんでもらう「逆向き列車」といった
テレ東月曜24時の月替わり企画をSP化した番組。

テレ東の月曜24時枠は企画によって岩手朝日とテレビ岩手で
わけあって放送しているのですが、「逆向き列車」は今まで
放送されていなかったので意外なネットでした。

1時間だけや3局かぶりだとそこまで珍しくないのですが、
4局が2時間かぶっているというのはなかなかの光景でした。
 
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R