忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

福田パン、優勝?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

福田パン、優勝?

水曜日に、何となくツイッターのTLを見ていたら、
「福田パンが優勝した」との文字が。
パン屋さんが何に優勝したのか?と思っていると、
TBSのローカルチェーン店の選手権で優勝したとのこと。

TBSだと、系列のIBCテレビがあるのですが、
この日はローカル番組に差し替えられていて、
肝心の岩手での放送がなかったから、
岩手じゃ何のことかという状態でしたw

というわけで、ごにょごにょしてその番組を見てみました。 
正式なタイトルは、「日本全国!あなたの知らない大繁盛チェーン!」 。
パン屋をはじめ、寿司やファミレスなど、県や地域単位で 有名な
チェーン店をご当地出身のタレントが紹介する番組。
その中でチャンピオンを決めようと言うコンセプトです。
単刀直入にはチェーン店だけのケンミンSHOWですねw

たとえば、北海道で有名な「みよしの」餃子。
九州のうどんチェーン「ウエスト」など。
その中で、盛岡の福田パンが出ておりました。
触れ込みは、「盛岡のサブウェイ」wwwww
リポーターは福田萌さんでした。
(福田パンのエプロンを着ていて、結構似合ってました)

まず、大通でパンを見せてどこのパンかを当ててもらう
街頭インタビュー。→全員正解の流れ。
盛岡商業高校でのパンの販売風景や、
盛岡駅近くのマックスバリュでの取材。
そして長田町本店のお昼風景。

番組的には、
コッペパンにお好みの具を選ぶ→岩手のサブウェイらしいw
スタジオでは実際の缶に入ったフレーバーとおばちゃん付きで
実食をされて、絶賛されておりましたとさ。
夜のパン工場での焼き上げ風景まで流しており、
岩手ローカル・全国ネットを通じて
福田パンを一番きっちり取り上げた番組かと思いました。

・・・でも、岩手では流れずwwww
ご当地ネタが大好きなIBCのことですから、
必ず遅れてでも放送することでしょうね。 

正直、久々に店舗で買って食べたくなりました。 

(追記:岩手では12月3日19:56からの放送だそうです) 
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R