忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

野球中継の話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

野球中継の話

きょうは、盛岡の県営野球場で
楽天と西武の試合が行われました。
今年岩手で唯一のプロ野球(一軍)公式戦です。 
盛岡駅からは臨時バスが21本も出るお祭りごとでした。
ただ、岩手の民放ではテレビ・ラジオ中継はありませんでした。
なぜなのか。

昨日の秋田での試合は、仙台のテレ朝系である
東日本放送(制作局)と秋田朝日放送で生中継されました。
秋田の試合の主催は、楽天球団と秋田朝日放送。
当然の流れですね。 

一方今日の試合の主催。
楽天球団と岩手日報・IBC岩手放送(TBS系)。
そしてテレビ地上波での中継をやっていたのは
日テレ系のミヤギテレビ(制作局)・福島中央テレビ。
盛岡の試合は日テレ系が放送権を持ってたのです。

福島でも中継が出来るので、岩手でも日テレ系の
テレビ岩手がやりたいと手を上げれば何とかなるはず。
とはいえ他局の主催試合に肩入れするなんてしないでしょうね。

そうなるとラジオ。
仙台のTBCラジオが楽天の中継を多数放送しており、
今日も生中継していました。
それをIBCラジオはネットせずに、通常番組。
野球も軽視されるようになったと言われればそこまでですが、
もう少し自分のところで盛り上げようとしてもいいのかなと
思ってしまいました。

野球の試合自体は、序盤から西武ペースで
福島中央テレビがネットし始めた14時には6-1。
まあ、中継しなくても良かったかなと思える試合でした。
球場の外野も程よく空いていてw、
芝の外野席にふさわしいほのぼのピクニックムードでした。
本日楽しまれた皆様、 お疲れ様でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R