忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

塀の中にはあのコンビが?盛岡矯正展2016

きょうは、のん(能年玲奈)さんを見に行くわけでもなく、
冨田奈央子さんを見に行くわけでもなく、
こんなところに行っていました。

盛岡少年刑務所。
ここで盛岡矯正展が開催されておりましたので、行ってきました。

普段は面会者以外は入れない中に突入です。

少年刑務所自体は、そんなに多くないんですね。
刑務所内の見学もありましたが、運動場や工場が中心。
写真撮影等はNGでしたので、写真はもちろんありません。
工場のロッカーを見ると、58番だの番号で書かれていたのが
ああ、刑務所の中なんだなあとしみじみしてしまいました。

受刑者はこんなサイクルで一日を過ごすそうです。
夕食が16:40、休日に至っては16:20は辛いですね。
そのかわり、たっぷり睡眠がとれそうです。通勤もないしねw

独房はこんな感じだそうです。
これからの時期は、寒そうなのが何となくわかります。

さて、ここからは私が来たいと思った理由のイベント。
ある方々のお笑いライブでした。

イベント開始寸前までこんな感じ。ステージ自由登壇可能w

なんせ、こんなステージの間取りですから。控え室丸見え。
そんな中登場したのが、このコンビ。

ジョイマン!!!
出番前にMCの大学生?から「私もファンでした」と
当たり前のように過去形で言われた上に
「ジョイマンは高木さんと・・・」と、スマホで
ウィキペディアとかを見ながらしばらくしてから
「高木さんと池谷さん」とか、自然な形で傷つけられながら、
2008年の栄光よもう一度とばかりに登場してきました。
内容は、お客さんとのコール&レスポンスとおなじみのコント。
面白さは当時と変わらなかったですよ。

高木さんの胸毛配布会。

いろんな方に配っていました。
お笑いライブは始まってから結構盛り上がっていました。
ただ、その後にあったじゃんけん大会が
不正がまかり通る方式でブーブーいわれながらも
ネタより盛り上がっていたかもしれません。
刑務所で不正して景品は貰いたくないですねwww

じゃんけんに勝ち残った(と言い張る人を含む)の列に挟まれるMCと池谷さん。
高木さんは胸毛の配布中。
こんな感じでじゃんけんを含め20分のステージでした。

そのあと。
岩手のご当地アイドル・チャーマンズが出ておりました。
4人組だそうで、2人欠席ww
公開リハをされていましたので一枚。

左のおねーちゃん、浮いちゃいましたw
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R