忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

前潟イオンの2016春の新店はどこかな?(4/2追記あり)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

前潟イオンの2016春の新店はどこかな?(4/2追記あり)

(新情報については赤字表記)
さて、きょうは求人広告から前潟イオンこと、イオンモール盛岡の新店について。
新店舗の情報がちらほら出てまいりました。

・H&M(北東北初出店・4月28日開店
ついにH&Mがオープン。「北東北」という小さな小さなエリアで
初と謳うのが仙台には勝てないけど秋田と青森には大きく出る岩手ならでは。

・GU(盛岡市内2店舗目・4月15日開店)
ユニクロがイオンのちょっと近くにあるので、ユニクロは入らずにGUが出店。 

・PARIS JULIET(東北初出店)
南イオンにもある、CHELSEA NewYorkのヨーロッパテイストな雑貨屋さん。
CHELSEA NewYorkは南イオンが東北初出店でした。

・しゃぶしゃぶ美山(東北初出店)
東日本以西ではいろんなモールに出店しているこのお店。東北では初の店舗。

・牛たん炭焼 利久(岩手初出店・4月18日開店)
宮城のお隣なのに意外と牛たん屋さんが少ない岩手で利久が初出店。
九州のうちの実家の県にも利久があったのに、岩手にないのが謎でした。

・あそびの雑貨店R.O.U(東北初出店・4月15日開店)
イオン系のお店。ハンズやロフトっぽい文具や雑貨を置くお店。
大都市圏中心の出店の中、盛岡に突如登場w

・星乃珈琲店(北東北初・夏開店)
ドトールコーヒーの新業態の星乃珈琲店。
シロノワールはないけれど、コメダ珈琲を意識した
店舗作りで急拡大しています。
とはいってもコメダは岩手に無いから人気が出ることでしょう。
なんせ北東北初ですからw

・プランタンブラン(6月開店)
地元盛岡・花月堂の南大通の人気店、プランタンブランも前潟に。
南大通の店は、週末になると駐車が困難になるので
これはいい出店かもしれません。

その他には、
・BeeBee(雑貨)
・コンタクトのアイシティ
・リラクゼーションスペース ラフィネ
・盛岡前潟アイクリニック(眼科)
・ペット用品ワンラブ(4/28開店)
・アクセサリーのcassetto
・アーノルドパーマータイムレス
などが出店するようです。

個人的には、今回のリニューアルのほうが期待が持てますねw
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R