忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

前潟イオンの本屋が閉店へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

前潟イオンの本屋が閉店へ

本年一発目のブログは、テレビ番組の正月編の話を
しようかと思っていましたが、あえてこの話を。

1月11日で、イオンモール盛岡内にある未来屋書店が
閉店するとのこと。 店頭でもお知らせパネルがあります。
これで前潟イオンには、当たり前ですが本屋がなくなります。

よく考えると、ショッピングモールの核店舗である書店。
書店の存在しないモールを探すのが難しいくらいかと。
滋賀の廃墟から復活したピエリ守山でも、宮脇書店があります。

今回撤退したのは、未来屋書店。イオン系なのです。
どうもこの未来屋書店、イオン系ながらイオンべったりでもなく、
他社のモールにも店舗を持ったり、
有名どころのイオンモールでも出店していなかったり。
(盛岡)南イオンの本屋も東山堂ですしね。

3月に銀河モールなる、新規区画が出来る前潟イオン。
いろいろ総合的に考えてみると、3月に合わせて
別のチェーンが手を挙げて新規入居という線が妥当でしょう。
前潟イオンへの期待を含めて、あえてこのネタでした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R