忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

TBS系は上向きになったのか?数字を検証する①

転載やリンク貼られたりしたらこの話は1回で終了ということで。
割り切ってお話を始めましょう。

フジテレビが凋落することに反比例するように、
上向きになってきたTBS。
報道は相変わらずの左よりで不祥事も絶えませんが、
それでもフジよりも視聴率は上に立っています。
これは東京地方の話。
ほかの地方ではどうなっているのか?
特に数字に出てこない、平日の日中の数字を比較してみましょう。 
まずは岩手の4局。
無題
朝はめんこいとテレビ岩手の勝負。めんこいは午前中をほぼ制しています。
お昼はIBCのひるおび!が頭ひとつリード。2位以下は激戦ですが、
13時台にIBCに肉薄したテレビ岩手が14時台のミヤネ屋で引き離し。
逆に13時以降のめんこいはいいとこなしで夕方ニュースまで引っ張られます。
テレビ岩手は夕方も制していますが、16時台2位。これは金曜日に30分間
テレショップを入れている影響がかなり響いた結果です。
16時台はIATが相棒系で伸ばして夕方ニュースでも2位をキープ。
IATは5月9日の1日ですが、開局以来初めて夕方ニュースで
首位になったこともあり、テレビ岩手は危機感からか6月に
5きげんテレビのテコ入れをしています。 

さて、他の主要地区はどうなっているのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------------------
ここから追記。

岩手の結果だけを試しに載せたら早速転載されましたので
こちらの今後(第2回以降)掲載するつもりはありません。
今回は札幌地区と仙台地区を文面の続きにて
プライベートモードで掲載しましたが、消すのが妥当と判断しました。
今後はこういったネタは全て一般公開するつもりはありません。
ご了承ください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R