忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

岩手でもあの番組が放送される

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

岩手でもあの番組が放送される

1月27日金曜日の深夜、IBCテレビで「ニュース女子」が放送されました。

この番組、沖縄のヘリパッド建設現場での反対運動のことで
「反対派は日当をもらって雇われている?」や
「のりこえねっとが沖縄に行くための交通費として5万円を支給」
といったニュアンスの放送をやって、BPO申し立てをされた番組です。

内容としては読売テレビの「そこまで言って委員会」に近いけど、
こちらのほうがかなり丸みを帯びて入門編に近い内容。
「きょうの料理」と「きょうの料理ビギナーズ」みたいな感じ。

元々はCSのDHCシアターでの放送ですが、
地方局でもDHCが枠を買い取って続々と放送されています。
流す放送局の主義主張とは異なっていたとしても、
テレビショッピングと同じく流すだけで放送局は丸儲けな番組なわけです。

さて、IBCで流れた「ニュース女子」の放送回は12月最後の回。
左派とリベラルの違い、左派メディアの意義といった内容から
世の中の要らないものを議論するといった内容でした。
左寄りのメディアが多すぎるといった話題が出ていましたが、
一方的に左寄りだけが悪いという取り上げ方ではなく、
左翼・右翼双方の問題点を取り上げつつ、左寄りが多すぎるという
切り口で話しており、変な番組を見るよりは有用かなという番組です。

YouTubeの公式チャンネルで最新の放送も見ることが出来るのですが、
わざわざ地上波で放送することに意義があるんでしょうね。
親が左の岩手日報・TBSなIBCでさえ、
おカネをぶら下げた途端流してくれるんですしww
この番組が終わり、「じゃじゃじゃR」を挟んで流れたのが
あのある意味すごい「SEALDs」のその後のドキュメンタリーww
やっぱりやりたいのはこっちのようです。さすがですね。

また再来週の深夜にもIBCでの放送予定があるそうです。
隔週での放送ってことなんでしょうかね。
(2月11日訂正、2月17日深夜の間違いでした。ということで隔週でもなく3週に1度?)

まあ、来週も放送するってなるとBPO申し立て案件の内容なんですけどねw
おカネのためならステマも出来るIBCのことですから、
これくらいへっちゃらでしょうけどねw
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R