忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

気がつけば、イーグルスショップ盛岡店閉店の冬

きょう、何の気無しに川徳の前を通ると。
タイトルの通り、イーグルスショップに シャッターが。
その上に「テナント募集中」の張り紙も。
閉店してたんですね。イーグルスショップ盛岡店。

ネットを検索すると、11月23日(月)に閉店。
3週間も前の出来事だそうで。 
開店が去年の1月で、2年持ちませんでした。
川徳を通る際に窓越しに覗くけど、いつ見ても
お客さんがいなかったので、閉店は致し方なしかな。
ただし、楽天の公式では「再オープンの際はお知らせします」と
アナウンスがありますので、別の場所を探すのかもしれません。

最近は花巻東の活躍で野球熱が上がっている岩手。
銀次選手の楽天に雄星投手の西武、大谷選手の日ハム。
畠山のヤクルトと、選手びいきでチームを選ぶ方も。

楽天はショップを持つ割に、公式戦が年1試合だけなのは
中途半端な感じを持ってしまいます。
テレビやラジオの中継も、数試合を差し替えるのみで
仙台の放送局とはかなりの差があります。
そんな土壌で楽天のショップというのは、
無謀に近く、時期尚早な感じが否めませんでした。
再オープンをする際は、もっと根付いてからの
出店がいいかと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R