忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

スタバが盛岡駅に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スタバが盛岡駅に

家に毎度毎度入ってくる無料情報誌。
そんな中に、スタバの開店情報が載っていました。
盛岡駅のフェザンに、
「スターバックスコーヒー盛岡フェザン店(仮)」が
10月下旬に開店するそうです。

盛岡市内中心部では、川徳近くのホテルに入っている
盛岡菜園店がありましたが、駅周辺には
開運橋の現・レオパレスセンターのところに
2002年11月に開店、2004年7月閉店というわずか1年半ほどで
閉めた店舗がありましたが、今回は駅に進出します。

盛岡は、駅前型で繁華街が広がるわけでなく、
少し行った大通からバスセンター近くの肴町まで薄く広くある中心部。
しかも地元最大のデパートは、そこから少し外れるという
非常に特殊な中心部事情。
スタバは中の橋の106ビルにも出店していたこともありましたが、
開運橋の店と同じ時期に開店と閉店の憂き目に会っています。

これで街なかの店舗は2店になります。
しかし、盛岡駅には同業種のタリーズコーヒーが同じフェザンに
1Fの寄りやすい場所に構えています。
さほど広いともいえないフェザンに、スタバとタリーズが
同居することになるのでしょうか。
タリーズのHPなどには閉店のお知らせ等は
ありませんでしたので、同居になると考えて良さそうです。
いったい、フェザンのどこに出店するのやら。
最近盛岡駅に寄っていないので、見てみたいと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R