忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

ぼんやりなのはIBCのほう?

相変わらずぼんやりとした当ブログにふさわしい話題ww

IBCテレビで土曜17時から放送中の
「サンドのぼんやり~ぬTV」 。
2013年10月から定期放送に再昇格した当番組。
お隣・宮城TBC制作のローカル番組なので、
わざわざ購入して流しているわけです。

30分程度の番組なら、IBCの大好物である
テレビ東京の番組を流すことも出来るわけで。
もしくはテレ東のBS版、BSジャパンの番組を
入れることもやぶさかでないはずで。

IBCは「ブラマリのいただきっ!(テレ東)」の後番組として
7月から「価値ある家作り!バリューハウス(BSジャパン)」なんて編成も
してしまいますので、改編期にはハラハラします。

この番組が好きな私にとっては、続けて欲しいです。 
3ヶ月ほどの遅れ幅はあるものの、放送はありがたい訳です。

でもね。
IBCでこの番組の扱いが良くないのでは?と
思うことが最近散見されています。

●EPG情報と全く違う!
4月頃に起こった現象です。EPG(電子番組表)の番組情報が
次週の内容になっている状態が毎週続きました。
5月16日放送分から正常な状態に戻りました。
・・・1ヶ月も誰も気づいていなかった訳です。

●次回の放送日を待つと見逃す!?
6月20日放送分の最後。
20150707_212146_0
「次回は、7月11日にお送りする予定です。」 とあります。
確かに次の6月27日は特番「音楽の日」で潰れましたが、
7月4日は通常通りの放送がありました。

さて、6月20日の時点で7月4日は休止の予定だったのか?
6月25日発売の月刊テレビ誌には、7月4日は通常通り放送との記述。
内容は放送通り松島水族館の特集でした。
月刊テレビ誌の情報は、6月上旬の情報なので
6月20日の放送時点では次回が7月4日ということが明白。 
見事なまでのミスだったことがわかりました。

盛岡出身の名久井アナも降板するし、
この秋の改編で・・・なんてならないで欲しいです。 
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R