忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

岩手各局の2016年4月改編

今年の春の番組改編がまとまってきました。一覧をご紹介。
※ローカル枠のみ掲載、ミニ枠、小幅な枠移動については省略。

04月改編
IBCは一時期2ヶ月だけ放送した「名曲!にっぽんの歌」を同じ枠復活www
何がしたいの?と思わせるのに定評のあるIBCらしい編成です。
IBCはNEWS23の拡大も追従、その後の24:10からのテッペン!枠も同時のまま。
水曜のわが町バンザイが好調で拡大。それでも時間いっぱいまでの拡大ではなく、
4分を番宣に残す相変わらずっぷりです。

テレビ岩手は前にも紹介した5きげんテレビの枠拡大が一番の箇所。
金曜の15:50-16:25はここぞとばかりにテレビショッピングですが、
金曜every.第1部の新設が正式に決まっていない頃に
枠拡大を決めたのかもしれませんね。

004月改編

めんこいテレビは土曜の8キュンが終了。
自社制作の時間を3年前の11時前スタートに戻しての再出発。
8キュンから続投の滝澤アナと、滝澤アナの同期・武田アナ、
8キュンにVTRで主に出てたブルズダンサーズの
Asumiちゃんの3人で回す模様です。
ふじポンはこれからどうするのでしょうかw
(土日はイベント司会とかが多いので本当は安泰かと思います)

月-木夜の24:30からの30分番組2本については、同時ネット継続。
土曜昼には相当久しぶりの復活、えみちゃんねる。
岩手の方は大阪テイストの番組に対して
拒否反応が多い模様で各局とも購入控えめですが、どうなるやら。
帯で今春終了する解決スイッチを放送するのもなかなかの酷さですね。

IATでは単発で放送されていた高田純次のじゅん散歩が定期番組に。
土曜のスーパーJチャンネルの拡大も任意でしたがIATはテレ朝に追従。
小幅な改編にとどまりました。

全体を見ると、相変わらずの岩手の編成です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R