忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

セブンイレブン釜石進出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

雅さん、ごきげんテレビ卒業したよ

2. 無題

\(^^)/

ただいまコメントを受けつけておりません。

セブンイレブン釜石進出

最近入っていたチラシの中に、セブンの釜石新店のバイト募集がありました。
沿岸エリアでのセブンイレブンは、陸前高田で4軒ありましたが
気仙沼エリアの延長線上での出店だったようで、
今回の釜石出店が本格的な沿岸出店になるようです。
kamaisi
場所は国道283号線のかっぱ寿司近く。
オープンは3月27日(金)だそうです。
今まで釜石から一番近いセブンは遠野でした。
これが可能になったのは、5月に操業開始予定の
北上に造っているセブンの食品工場があるからでしょう。 

セブンイレブンでは、工場から店舗に3時間以内で配送できる
インフラが整わない地域には出店しないと言われています。
北上に工場が出来ることによって、沿岸部を含めて
ほとんどが3時間以内エリアになろうとしています。

そのため、北にも店舗網を伸ばしています。
今まで県内の北限は、滝沢の祢宜屋敷店(ねぎやしき)が
北限でしたが、八幡平の西根バイパスに開店しました。
また、秋田県内でも北上からの供給になるので
どんどん北に出店を進めています。

まだ出店のない青森県には青森・弘前・八戸に初夏に
オープンとのことですが、北東北の初夏っていつでしょうか?
北上の工場の操業後って感じでしょうね。

・・・北上から青森って結構時間かかるけど、
冬場は大丈夫なんですかね? 
PR

コメント

1. 無題

雅さん、ごきげんテレビ卒業したよ

2. 無題

\(^^)/

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R