忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

魂の文化系TVだけ?

昨日はある芸人さんを観に、秋田に行っておりました。
この話はまた別の機会に。
その道中、ワンセグを観ていると夕方の4時から
ABS秋田放送で「魂の文化系TV」なる番組をやっていました。

この番組。
TBS系の「炎の体育会TV」の派生番組で、
関東では6月に放送、岩手でも7月に放送されていました。 
7月の放送の時にちょっと見た記憶がありました。
秋田は3ヶ月遅れ。とはいえまだ放送していない局もあるようで。

その秋田にはTBSの系列局がない、民放が3局の地区です。
放送した秋田放送は日本テレビ系列です。
この秋田放送、昔からTBSの番組を多く放送していたそうで、
今ではだいぶ少なくなってきたもののやっているそうです。 
民放が2局、3局の地区では本来の系列以外の番組を
購入してきて流すのは、非常によくある話です。 

話はここから。
秋田では派生元である「炎の体育会系TV」をやっていないのです。 
「文化系TV」で折角MCを東野幸治とタカアンドトシという
「体育会TV」の今田耕司と雨上がり決死隊を
わざと意識したものにしているのに意味がない。
OPで体育会TVの話題を出していましたが、
秋田の民放だけ見ている人にしたら、何のことやら。 

内容自体は単発番組なのでそれだけで成立しているので
大きく問題はないのですが、数多ある単発番組の中で
なぜこの番組を買ってきたのかがわかりません。
TBSの番組を放送したかっただけなのでしょうか?
ちょっと変なところはIBCと共通するかもしれませんね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R