忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

書こうと思って放置してた2月の視聴率

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

書こうと思って放置してた2月の視聴率

2月の岩手地区視聴率結果が出ておりました。
今月も当たり前のようにテレビ岩手の3冠王。

2月視聴率

ただ、先月と比較して落ち込んだ局、あがった局があります。
全日は全局が上昇。
ゴールデンはmitとIATがほぼ横ばい。
TVIが1%の減少、IBCが1.3%上昇。
プライムはmitがほぼ横ばい、IATが微増。
IBCは0.9%増、TVIが1.3%の減少。

総括すると、ゴールデン・プライムは
TVIが落とした分をIBCがうまいこと拾った感じになりました。
単月で見るとmitと勝負をしていたIBCが、
2位のIATと勝負ができるようになりました。
キー局のTBSが上昇気流に乗り出したので、
元々老舗局だけあって基礎体力のあるIBCが
うまくいけば岩手2位になれるかもしれません。
まあ、全日最下位なんですけどねw 

4月から枠を拡大する5きげんテレビ。
最近は独走状態とも言い難いようで。
2月視聴率yuu
うむ。テレビ岩手は強いのですが、
IATがだいぶ強くなってきました。
テレビ岩手も対策を講じなければいけなくなったのでしょう。
この時間はIBCが長らく水戸黄門でしたので、
水戸黄門(2桁近辺)と5きげんの2強でしたが、
おととし10月からIBCがNスタのネットを開始。
5きげんテレビ対東京発3局の戦いに。
そして一歩抜きん出たのがIATでした。

4月以降、5きげんが枠拡大の流れが功を奏すか、
逆効果になるか。どうなることやら。 
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R