忍者ブログ

不来方の日々(2893号)

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

テレビ岩手の契約アナ決まる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

テレビ岩手の契約アナ決まる

雅さんの突然の引退により、人員不足のテレビ岩手アナウンサー。
4月に契約アナを募集していましたが、どうやら決まったようです。 

男性の吉岡伸剛(しんご)アナ。
2015_8_15_17_40_53

7月まで岐阜放送にて3年間アナウンサーをしていた模様です。
アナウンス歴としては25歳からの3年間。
それまでは若林健治アナウンススクールで
パチ屋のアルバイトをしながら修練をしていたそうで。
昨日の昼ニュースに登場しておりました。

若林健治アナウンススクールというと、
私が新宿を巡る仕事をしていたときに
四谷4丁目の岡田有希子さんが飛び降りたビルの裏手あたりの
雑居ビルの1Fに「若林健治アナウンススクール開講予定」と
張り紙を見て、久々に聞く若林健治さんのお名前が気になり
調べてみた記憶があります。

若林さんも学生の頃、アナウンサーを目指したものの
苦学生のためにそういったスクールに通えなかったから、
破格の料金でスキルを提供するために開講したとのこと。
確かに公民館のカルチャースクール並みの価格です。
そして日テレを辞めていたこともそのときに知りました。
プロレスやニュースで活躍されていた若林さん。
昔ながらの日テレのおじさんアナって感じでしたね。

その後、通るたびに窓越しに若林アナ自身が教えている姿が見えて
印象的だった四谷4丁目の風景。 
1年も経つと受講生も増えていきましたが、
学習塾のような手弁当のこじんまりとした風景で、
そこからアナが続々輩出されているようで、他人事ながらなんか嬉しいです。

吉岡アナは岐阜放送では今年の高校野球のテレビ実況や
ラジオ番組も担当されていたなど、オールラウンダーの模様。 
なかなかいい人材かもしれません。

めんこいテレビの伊藤健太アナもこのスクール出身。
どんどん色を出していき、他のアナウンサーに早く追いつけるように
なってほしいものです。 
PR

コメント

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R