忍者ブログ

不来方の日々

思うままに書いております。最近はテレビやラジオの話が多め。

キンキンとアド街とIBC

愛川欽也さんがお亡くなりになりました。
「なるほど!ザ・ワールド」をはじめとした
司会や役者など活躍されていました。
キンキンが司会だと、安心して見てられる
番組が多いのが特徴でしたね。
なるほどの春(秋)の祭典では、
大勢の芸能人をきっちり仕切る能力のある方でした。
ご冥福をお祈りします。

キンキンの直近までやってたテレビといえば、
テレビ東京系の「出没!アド街ック天国」です。 
1000回記念の3月7日まで出演。
3月28日の「京成立石」の回でVTR出演して、
降板を発表しました。

ただ、上記の日付はテレビ東京と同時ネットの局の場合。
テレビ東京の番組は、地方では遅れてネットされるのが当たり前。
そんな中で、キンキンが亡くなる前までに降板VTRの回までを
ギリギリで放送できた地方局が1つだけあります。
それがIBC岩手放送でした。 

IBCのアド街は、2014年3月までは2週放送して2週休止という
単純に考えて遅れ幅が1年で6ヶ月出来る無茶苦茶なスケジュールでした。 
去年の春過ぎに、前年の鎌倉のあじさいが紹介されているなんてことも。 
夏ごろからは木曜・金曜に2時間ずつ、1週で4週分消化する強行軍。
だいぶ遅れが縮まった正月明けは、週2回放送になって
3月末には地方局中では遅れ幅が一番少なくなってしまいました。
先週の金曜日に京成立石の回を放送して、
今日は新司会・井ノ原さんの分を放送していました。 
偶然とはいえ、タイミングが良すぎるIBCの編成。 

他の遅れネットの地方局は、まだまだ愛川さん司会分のストックがあったり、
降板コメントのVTRが流れていなかったり。どう対応するんでしょうね。 
いずれにせよ、まだまだ見たかったなあ、というのが正直な感想です。
PR

コメント

1. 無題

もう、別にいいじゃん。いい加減しつこすぎ!!いつまで言ってるの?
ブログの管理者ちゃんと管理してください。

プロフィール

HN:
管理人
性別:
非公開

P R